もどる

18R ニューホープ前編

 まあ、前回優勝・準優勝の水野さん・紺野さん(懐かしい名前!)を最も苦しめたのが中谷さんだったんだから、今回中谷さんが海外行きの切符を手にする可能性が高いのは確かだけど。
「愛ちゃんも次の対抗戦には出れないんじゃないの?」
「え? 私? そんな、まだ優勝とか準優勝とか出来るような器じゃないですよ」
 中谷さんは、悪戯っぽく笑いながら、スポーツ新聞の切抜きを私に見せた。対抗戦関連の記事が大きいため、ニューホープの記事の扱いは小さいものの、全く無いわけではない。中谷さんが見せた切り抜きは、ニューホープに向けて、いろんな人による優勝者予想が掲載されている記事だった。どの予想者も大本命に中谷さんを推している。そして、三人程度の予想者が、対抗馬として私の名前をあげていた。それ以外は中山先輩だったり、他の先輩だったりだけど、十人の予想者のうち三人が私の名前を出している。
「マ・マジですか……?」
「マジもマジ、大マジだよ」
「で・でも、こんなの、プロレスの事ろくに知らない素人の勝手な予想ですよ」
「私が本命ってのも素人の勝手な予想?」
「あ、いや、そういう訳では……」
 改めて予想者の名前を確認すると、プロレス・格闘技好きで知られている芸能人の名前も何人かあったが、殆どはプロレス雑誌の編集長とか、実況中継の解説者など、素人とは絶対に言えないような人たちばかりだった。
「……予想してる人、プロですね……」
「プロだね」
前ページ
次ページ