もどる

18R ニューホープ前編

 対抗戦第一弾が終わって、第二弾に向けての交渉が始まったということをスポーツ新聞で最近知った。
 ……それにしても、今に始まった事じゃないけど、当事者である選手がマスコミ発表まで知らないって、一体どういう事なんだろう。
 でも、私をはじめとする前座組の選手にとっては、対抗戦なんてどうでもいい問題だったりするのが現状だ。なぜなら、年に一度の前座の若手による一大イベント、『ニューホープカップ』の季節がやってきたからだ。
 確かに団体対抗戦というものは、団体という大きな組織にとってはとんでもなく大きなイベントだ。でも、他団体と戦うなんてのは、そう頻繁に出来るものではない。そして、対抗戦をしていない間、選手はただ休んでいる訳にはいかない。対抗戦が無くとも、通常のシリーズはいつものように行われるのだ。


「愛ちゃん、対抗戦第二弾には私は出れないよ」
 ある日、中谷さんがこう言った。
「どうしてですか?」
 私が聞くと
「ニューホープが始まるのは、もう次のシリーズでしょ。で、ジャパンレディースとの交渉が始まったのがこの前でしょ。となったら、次の対抗戦はニューホープが終わった後になるじゃない。ニューホープが終わったら、私は海外武者修行に旅立つわけだから対抗戦に出れるわけ無いじゃない」
 あ、あの、中谷さんが武者修行するんじゃなくて、あくまで優勝者と準優勝者ですよ?
次ページ