もどる

11R 大技

 そんなある日、中谷さんが
「愛ちゃんはストライカーだね」
 と話し掛けてきた。
 私は首を傾げながら
「え? 私、サッカーなんてやった事ありませんよ?」
 と聞き返したけど、この受け答えが格闘技無知であることを露見してしまう。
 中谷さんは笑いながら
「格闘技の世界では打撃系の選手の事をストライカーって言うんだよ。だから、例えばK1はストライカーナンバーワンを決めるイベントだね」
「そ・そうですか」
 私は赤面した。
「ちなみに私や紺野さんのように柔道とかアマレス等の組み技系の選手はグラップラーって言うんだよ」
 そういえばグラップラーなんとかって格闘漫画があったな。
「じゃあ、空手出身の水野さんはストライカーですか?」
 中谷さんは首を横に振った。




前ページ
次ページ