もどる

15R 対抗戦前夜

 ある日、私が試合のために会場入りしようとした時、どこからか私を呼ぶ声が聞こえた。
「山神さん、山神さん」
「え? え?」
 キョロキョロと周りを見回すと、人込みを掻き分けて見覚えのある男の人の顔が私の前に現れる。
「お久ッス!」
「あ、タッちゃん」
 そう、彼の名は追っかけのタッちゃん。またの名を近藤達也。このギャグは前にも使ったけど、今となっては私は完璧にこのように認識している。
「聞きたい事があるんスけど」
「え? なに?」
「対抗戦のことなんスけど……」
 私は慌てた。
「ちょっ! ストップ! そういう話は人気の無いとこに行ってから!」
 言いながら私はタッちゃんの腕を引っ張り、会場である体育館の裏に移動した。

「こんな所まで連れて行くってことは、人には知られてはいけないってことッスね。ということは、対抗戦が行われるのはもう決定事項ッスか?」
 キラキラと目を輝かせて聞くタッちゃんに、私は隠すことなく正直に話した。
「わかんない」
次ページ