もどる

14R シュートとセメント

 その日、ちょっと寝坊してしまったため、練習開始時間に遅れて到着した私だった(それでも晶ちゃんよりはかなり早い)。
「遅れて済みません!」
 しかしみんな私には見向きもしない。というか、それどころではないという状況だ。
「……どうしたん……ですか……?」
 言いながら道場のリング周辺を見ると、見たことも無い強面の女の人がいる事に気付いた。
「新しい練習生さんですか?」
「だったらいいんだけどねぇ」
 私の問いに中谷さんが答えた。新入りさんじゃない……。じゃあなんだろう。
「俗に言う道場破りってやつよ」
「道場破り!?」
 思わず素っ頓狂な声を上げてしまったが、その女の人に睨まれて口を押さえる。
 道場破りなんて漫画の中だけの話だと思っていたので、もう本当に、普通に驚いてしまった。
「プロレスラーは腰抜けばかりか? 私がたった一人で来たのに誰も相手しようとしないとはな!」
 その女の人が叫んだ。
 言い訳ではないけど、明日からシリーズが開幕する。だから下手なことして怪我でもしたら、楽しみに待っているお客さんに悪い事をしてしまう。それさえなければ私だって名乗り上げてもいい……かな……怖いけど……。
「な・中谷さんはどうです……?」
次ページ