もどる

13R 他団体

「NJWP認定アームレスリングチャンピオンは山神愛選手に決まりました〜!」
 壇上で私は赤面しつつペコリとお辞儀をした。
 今日はNJWP大晦日ファンの集い。中野にあるライブコンサートなどでおなじみの中野サンプラザを借り切ってのイベントだ。入場料はファンクラブ会員五百円、一般客千円。選手によるカラオケ大会(NJWP認定シンガーチャンピオン決定トーナメント。私は自信無いので最初から辞退した。見事王座に就いたのは中谷さん(!))や、売り上げをチャリティーに寄付するお宝オークションなどなど、リング上では絶対見られないレスラーの素顔が見れる、ファンにとっては嬉しいイベントだ。その中の一つ、腕相撲大会で、私が気付いたら優勝していたのだ。
 森山さんなどは
「私は腕力なんて無いからね。ちょっと腕に覚えのある素人の女の子にも負ける自信があるよ」
 と言って辞退していた。確かに腕っ節の力だけ見たら森山さんは非力さナンバーワンだとしても、プロレスの実力もナンバーワンなのでテクニックを駆使したらかなりいいセンいくんじゃないかな、と思ったりした。実際私は力任せにやるだけで、手首の使い方とかは全く解らない。
「じゅうぶん優勝狙えるだけのテクは持ってるよ。今回ベストフォーに入った私が、以前遊びで森さんとやったとき一度も勝てなかったから。力は無いけど上手いのよね」
 沙希さんのお言葉。
「じゃあなんで辞退したんですか?」


次ページ