もどる

10R プロ

関係が逆転とはいかないまでも、同等くらいになった。そこを社長が突いたというのだ。

「他の放送局とは言っても、地上波は今までどおりテレビ夕日に独占してもらうという風に社長が譲歩条件を出したの。そのかわり、地上波ではない衛星放送のほうはフリーにしてくれってね。しかも、ウチの放送はテレビ夕日が放送のノウハウを熟知しているという事で、衛星放送のほうも番組制作は任せるし、その収録した映像素材も夕日の方で自由に使っていいという条件を出して。そこまで条件を出されたら夕日側もウンとしか言えないって感じかな」
 沙希さんの説明を聞いて、私は
「そうなったら、どうなるんですか?」
 と聞いた。
「社長の野望が実現するの。シリーズ巡業、全ての会場の全ての試合を電波に乗せるという野望がね」
 沙希さんの答えは途方も無いものだった。つまり、都市部だけではなく地方の試合も全てブラウン管に流されるという事だ。それも第一試合からメインイベントまで。
「凄いじゃないですか!?」
「凄いってもんじゃないよ」
 沙希さんは本当に嬉しそうに笑った。
「今現在、NJWPの中継番組は、地上波テレビ夕日の『バトル・レディ』の一時間枠だったでしょ。その完全版として、CS放送で第一試合からメインまで収録したものを『バトル・レディ完全版』というタイトルで日曜の八時から放送が決定してるわ。CSでは他にも火曜の九時から『NJWPスペシャル』、木曜の七時から『ファイティング・アクトレス』、土曜の九時から『女神遊戯』と、放送されるの。もちろんこれも全試合
前ページ
次ページ