もどる

10R プロ

「社長がついにやってくれたよ!」
 その日、道場で練習していた私と中谷さんに向かって、沙希さんが上気した顔で話し掛けてきた。
「いったいどうしたんですか?」
 私が聞いたら
「テレビよ、テレビ!」
 と沙希さん。すかさず中谷さんが
「え? テレビ出演の仕事ですか? まいったなぁ〜、そういう話はマネージャーを通してくれないと」
 と飛ばしてくれたが、沙希さんはにこやかな顔のまま中谷さんに掌底をくらわすと、何事も無かったかのように“私に”話を続けた。ちなみに中谷さんは顔面の痛みにうずくまっている。私は助け起こそうにも沙希さんの話が止まりそうに無いので手が出せなかった。他にも道場には数人いたけど、当然のように誰も助けようとはしなかった。

 沙希さんの話を要約すると、このようになる。
 今まで、NJWPのテレビ中継は地上波のテレビ夕日が放映権を独占していた。しかし、放送そのものは深夜に追いやられ、何か特番があったら番組そのものが潰れる事も多々ある。野球放送などで時間延長があったときなどは最悪だ。ただでさえ深夜一時、二時といった時間なのに、そういうときは三時を過ぎる事もあるからだ。当然のように視聴率は下がる一方と、まさに悪循環。そこで社長は前々から他の放送局にも放映権を与えるようにテレビ局側に交渉していたのだ。もちろんテレビ局にとってもお荷物のようなプロレス中継ではあるけど、他の局では見れないという特権だけは手放したくないのか、なかなか首を縦には振ってくれなかった。でも、先日のニューホープカップの一件でテレビ局とNJWPの力
次ページ