もどる

4R 道場

 入門が決定した次の日からトレーニングが始まった。朝起きたらすぐ道場に行く。そこで入念にストレッチして体をほぐし終わる頃に沙希さんがやって来る。いったん入門してしまったら、もう今までの優しい沙希さんではなかった。ちょっとでも私の動きが止まると容赦無く竹刀が飛んでくる。
 入門してしばらくはスクワットだけやらされた。中谷さんは既にリング上で受け身とかスパーリングをやっていたが、私はリングに上がることさえ許されなかった。
「それじゃちょっと休憩するか」
 沙希さんに言われて一息つきながらリングを見ると中谷さんが先輩レスラー相手にスパーリングしていた。
 柔道ってバーンと投げて「一本」ってやつだよね。でも中谷さんは関節技を覚えるために柔道やってたとか言ってたな。柔道でも関節技ってあるのか(無知)。でも高校負け無しなんだから凄いんだろうな。
「はははっ、中谷弱ぇ!」
 あれ? 負けちゃったんだ?
「何ぼんやりしてるの? 休憩終わりよ」
「あ、はい。あの、沙希さん?」
「ん?」
「中谷さんって凄い選手……なんですよね?」



次ページ