もどる

2:裁きの草

 アメリカ、ラスベガスの地下バー。
 圭介は、地元アメリカ人の友人に誘われてドラッグパーティーに参加していた。
「お・おい、なんだ、この長さは? これ、一人一本か?」
 圭介は目の前に置かれたコカインを見て驚きの声を上げる。しかし、友人はさらに驚くべき事をさらりと言ってのけた。
「ケイスケ、なに寝惚けた事を言ってるんだ? 鼻の穴は二つあるだろう? 鼻と口、一人三本だ」
 圭介はタラリと冷や汗を流した。
「……お前に譲るよ、俺はこれでじゅうぶんだ」
 酒の入ったグラスをかざす圭介。
「ほ・本気で言ってるのか? マジでみんな俺にくれるのか? お前はなんていいやつなんだ!」
 アメリカ人特有のオーバーアクションをする友人。
 圭介は妖しい匂いの漂うバーでただ一人、酒だけを飲んで、夜が更けて行った。







次ページ